スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loan77.blog81.fc2.com/tb.php/5-6e1978c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

住宅ローンは金利の比較だけでは絶対に失敗しますサイトトップ >家計の問題 >>自動車ローンも比較検討

自動車ローンも比較検討

住宅ローンを年返済比率の設定通りに返済できないご家庭、問題その2。

今回は、自動車の買い方で、自動車ローン・マイカーローンに関することです。



その前に、世の中のローンの中には、組んでも良いローンと、組まない方が良いローンがあります。

自動車ローンは、まさしく組まない方が良いローンの方に入ります。

ちなみに、住宅ローンは組んでも良いローンの方に入ります。
(この話題については別で詳しくご説明します)



ようするに自動車は、できれば現金で買った方が良いということです。

しかし、田舎暮らしをすれば、一家に数台を所有せざるを得ないという事情もあります。

そうなれば、自動車ローンを組むのも致し方ないと思います。



その場合、気を付けなければいけない事は、ディーラー系のローンを組まないということです。

ディーラー系の自動車ローンは、審査が厳しくありません。

というか、ほとんどありません。

それに対し、銀行の自動車ローンの場合は審査などはありますが、金利が非常に低いです。



また、ディーラー系のローンは、消費者金融に一番近い仕組みとも言われています。

理由は、残金に対し常に手数料がかかるようになっているという点です。



このタイプの自動車ローンを組んでいるために、住宅ローンの審査が通らないということもあります。

そのような場合は心配いりません。

ディーラー系の自動車ローンから、他の自動車ローンに借り替えれば問題は解決します。



普通にしていると、当たり前のようにディーラー系の自動車ローンをすすめられます。

住宅ローン同様に自動車ローンもいろいろ比較検討すると、いろんなことがわかってきます。

特に住宅ローンを組む方は、自動車ローンにも気を配る必要があるのです。
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://loan77.blog81.fc2.com/tb.php/5-6e1978c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

loan77

Author:loan77
現役で工務店に勤め、設計から現場管理から営業まで全てをこなしています。あるときから住宅ローンについて研究を開始しました。いろいろ知れば知るほど、銀行には任せておけないことがわかってきました。今回は住宅ローンにまつわる情報を公開していきたいと思います。

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。